いつも東京に行く時は、レム秋葉原を

利用します。

駅直結で、リーズナブルで、ベッドが

寝心地が良いので。



でも、今回は初めてドーミーインを

使ってみました。

寒い時なので、大浴場付きが魅力的。

お風呂上がりのアイス、夜鳴きそば

などのサービスも嬉しいですね爆笑




朝食も、小鉢バイキングということ

でしたが、思っていたより種類も

多くて、胡麻アジの出汁茶漬けが

とてもおいしかったです。



秋葉原からも近いけど、末広町から

すぐで、試験会場に行きやすかった

のが良かったです。



お部屋は広くはなかったですけど、

過ごしやすかったです。

ただ、裏に消防署があるので、夜中

よくサイレンの音が聞こえました。

気になる人は気になるかも?

畳にベッドで、小さなテーブル、

机があった方が良かったかな?



東京ドームホテルを使う人が多いと

聞いて、昨年春合宿の後に泊まって

みましたが、マグロが乗り気でなく。

たぶん、他のお友達と同じなのは

避けたかったのかな?

朝一斉に動くから、エレベーターや

朝食会場が混むみたいですね。



一緒に帰ってきたお友達は、一人で

行ったので、外食せず電子レンジが

付いているホテルを選んだそうです。



下宿生のお友達ですが、一人でって

エライですよね。

両親とお友達でトリプルルームとか、

お母さんが付いて行くけどそれぞれ

シングルルームとか、我が家はツイン、

ご家族によって様々ですね。



ホテル、飛行機や新幹線のチケット、

半年前から予約しました。

今回、飛行機が無事飛んでくれたので

ホッとしました。

行きは雪が心配で、帰りは強風でした

から。

遠方の受験は、いろいろ大変です。