一時、食欲が落ちて体調不良だった母。

夕食の宅配をお願いし、ヘルパーさんを

もう1日増やしたことで、少し落ち着き

ました。



2カ所行っていたデイサービスも、母の

要望で1カ所にすることになりました。



昨日は、晩ごはんのお弁当を食べる時に

行ったら、「一口味見してみ」と。

母のごはんだからと断ったのだけど、

どうしても食べろって。

昔から、母はおいしいものを頂くと、

持ち帰って半分私に食べさせてくれた

のを思い出しました。



量は少な目だけど、味もちょうど良い

感じについているし、食べやすいよう

柔らかめに作られているようです。

1食600円程度、安くはないですが、

配達料込みと思うと妥当かな?



母が財布に、古いお札を入れていた

ので、預かってきました。

板垣退助の100円札、岩倉具視の

500円札、伊藤博文の1000円札えーん

そんなもの出されても、お店の人も

困りますよねあせる



体調が良い時は、機嫌も良いです。

マグロの受験まで、あと1週間。

その期間はショートステイをお願い

してありますが、このままの状態を

キープして欲しいです。