月曜から出願受付が始まっていましたが、

呑気な親子は忙しさにかまけて失念。

昨日、思い出したマグロが出願せなと。

「あっ、昨日が大安やった」とマグロ

言ってたけど、もう遅い。

結婚式じゃなし、構わないわと。



マグロがいろいろパソコンで打ち込んで、

私が確認して、受験料17000円をカード

払いにして出願。

中学受験の時は、1校2万円の受験料を

6校も支払って、それだけで10万越ええーん

その点、今回は1校だし、国立だし安い。

まあ、飛行機代やホテル2泊の宿泊代が

かかりますけどね。



プリントアウトした書類と、学校から

もらった調査書を同封して郵送ポスト

足切りに合わなければ、受験票が郵送

されてくるようです。



昨日、夕方の仕事が無いから、早く

帰れると思ったら、沿線火災とやらで

快速電車に1時間も缶詰めにあせる

関東でも新幹線事故が起きたそうで。



今日は、全国的に寒いみたいです。

車使えるかな?

仕事前に母の介護担当者会議があるの

ですが。



昨日1日行かなかっただけで、母は

「お正月から誰も来てくれない」と。

病気が言わせてるとわかってるけど、

共通テストの前の日や、ここ最近は

普段より時間を割いて行ってるのに、

カチンときますムキー



介護のストレス発散、何か見つけて

頑張らないと。

身を削れたらいいけど、ストレスで

過食になりそうで怖いですガーン