大都会カサブランカ | モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨のオンラインショップ、
「Meziyan Morocco(メズィヤーン モロッコ)」のブログです!
お店情報の他、モロッコ旅行記や店主の思いなど綴っています。

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。

 

 

いよいよモロッコ最大の都市カサブランカに入ります!!
カーサブランカ(白い家)という意味のとおり、白い建物で統一された街です。

カサブランカは空港までは行った事がありますが、街の中心部に来るのは初めて。
マラケシュも大きな街ですが、カサブランカは大都会と言ったイメージ。
マラケシュが大阪くらいの規模ならカサブランカは東京と言った感じでしょうか。
建物の大きさや数が全然違います。

また街の人の雰囲気も違いました。
信号待ちをしている人がシュッとしていたり、
ジョギングをしている人が結構いたり。
(どの街でも少なくとも私は見た事がない。)
ドライバーさんに「何だか人が違う。マラケシュの人はもっとダラダラ歩いてる。」
と言ったら、「あははは!」と笑っていました。

そんなカサブランカの街を少しですがご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら↓から♪
Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村


↑↓ポチお願いします☆



人気ブログランキングへ