【劇団四季】リトルマーメイドを観に行きました。 | モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨のオンラインショップ、
「Meziyan Morocco(メズィヤーン モロッコ)」のブログです!
お店情報の他、モロッコ旅行記や店主の思いなど綴っています。

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。













今日は大井町にある劇団四季の劇場「夏」で公演中の、
「リトルマーメイド」を観に行きました。

劇団四季のミュージカルを観るのは初めてだったのですが、
黒子が動かしているお魚でも、まるで本当にそこに泳いでいるかのような、
リアルで美しい動き。

細部にまで作り込まれた舞台演出は、さすがだなと思いました。

宙に舞い上がるマーメイドたちは、ひらひらと尾ひれをひるがえし、
本当に気持ちよさそうに海を泳いでいるかのようでしたね〜。

舞台というと、だいたい下の方だけで演技がなされることが多いですが、
リトルマーメイドは舞台全体を使ってどのシーンも一枚の絵のようでした。

舞台の下で踊るお魚たちの上を、すぃ〜っとアリエルが横切っていく。
色とりどりの海の中の世界観。素晴らしかった!!

人魚姫の世界観はみんな好きですよね。

私もマーメイドシリーズというバブーシュを作りましたが、
自分がイメージして作ったシーン(珊瑚に囲まれて歌うシーンや、
満月の下で歌うシーン)は、自作バブーシュのシャイニーコーラルや
ムーンライトのイメージそのままで、ちょっと嬉しくなりました。

この舞台を見て、また新しいデザインも作りたくなりましたね〜。

違う劇団四季のミュージカルも観てみたいなぁ。
次は「アラジン」か、「ライオンキング」もいいなぁ〜。ランプ1 ライオン


バブーシュの商品一覧はこちら






 


インスタグラムはこちら↓から♪
Instagram





にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村


↑↓ポチお願いします☆




人気ブログランキングへ