本屋へ行く全ての人へ。


本は丁寧に扱おう。
 

読みたい本があったのでいつもの本屋へ行ったのだが、表紙カバーの上部がへこんで折れ曲がっていたので店員さんに新しいものを出してもらおうと思ったところ、在庫はそれのみとのことだった。
 

別の本屋では4冊置いてあったが、全てカバーにダメージがあった。
 

店員さんの扱いが荒かったパターンもあるかもしれないが客に起因する部分も大きいと思うので、本を手に取るときや戻すときは別の誰かが手に取るかもしれない可能性も念頭に置こう。
 

毎月の読書記録になるが、本を紹介するというよりは自分が読んでどう感じたのかを綴っている部分が大きい。
 

ネタバレ注意で。

 

 

↓先月分↓

 

 

 

↓今回読んだもの↓

  • ONE PIECE (105)
  • 虎鶫 とらつぐみ -TSUGUMI PROJECT- (6)
  • 鍋に弾丸を受けながら (3)
  • 私の文学史: なぜ俺はこんな人間になったのか?
  • コーヒーと恋愛
  • 瘋癲老人日記
  • 男気の作法 ブロンソンならこう言うね。
  • 日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか