美人は美人なりに美人周りの悩みを抱えていると思うが、
ブスの方が圧倒的に損をしているし大変だと思う。


美人の性格が悪かったり、体毛が濃かったりしても、逆にそれがいいと言う
マニアックな趣味の人に支持される可能性がある。


これがブスだと、ただの性悪ブスや剛毛ブスで終わってしまうので、
そこからプラスに変えることは難しい。


ブスがオシャレや化粧をがんばったり、常に笑顔を絶やさないように明るく振る舞ったとして、
【ブス+オシャレ+化粧+笑顔】となるが、これが美人だと
【美人×オシャレ×化粧×笑顔】になるので、元の自力が違うと後から足される要素もより活きてくるのだ。


とは言え努力をすることは無駄ではないし、せめてブスらしく性格だけは清廉に保っておいてほしいと思う。


寒さの厳しい1月くらいのこと、人通りの多い街中を散歩していると、
向こうから二人組の女性が歩いてきた。

 

 

つづきはこちらから



歪まざるを得なかった彼女たちの人生