みんなの回答を見る

 

 

さっき数えたら13個あった。

 

 

キャスケット×12、ハット×1

 

 

先日も次回の秋冬用キャスケットを注文してきたところだ。

 

 

昔は色んな種類が40個くらいあったが、キャラクターに一番合っているのがキャスケットだと言う結論に至った。

 

 

帽子好きとして言わせてもらうと、食事中も帽子を取らない人はいかがなものかと思っている。

 

 

病気であるとかやむを得ない事情はさておき、ご飯のときに帽子を取るのはマナーだ。

 

 

帽子込みのコーディネートなので外したくない気持ちは分かるが、

いい大人なんだからTPOは弁えるべきだ。

 

 

そう言えばカリオストロの城のとき、次元は帽子を取らずにパスタを食べていた気がする。

 

 

特に、ニットキャップを被ったまま食事をしている人は、清潔感に欠ける感じがして嫌だ。

 

 

ニットキャップはピッタリしているものが多いので、汗や汚れ・臭いが付着しやすく、

更には皮膚の一部みたいに癒着しているように見え、清潔感を出さないと一気に不潔な印象になる。

 

 

また、ニットキャップで耳まで隠れている人もいるが、あれをやると帽子とフェイスラインが一体化するので、

フェイスラインに自信がない場合は浅めに被るのが無難である。

 

 

帽子は似合わないので被りたくない人もいるようだが、帽子は似合わない形はあっても、

似合わない人など存在しないと思っている。

 

 

ちびまる子ちゃんの永沢君ですら帽子を被っているのだから、

現実世界に生きる我々が頭に乗せないでどうするのだ。