詳細がめっちゃややこしい。

(内容は、所得税3万円 + 住民税1万円 = 4万円の減税 だけど・・・)

 

詳細内容を発信されているyoutuberの方の動画を参照される事を推奨します。

➡減税で引ききれないお金は調整給付の申請が必要っぽい

 注意:申請しなければ恩恵を受けられない方が出てくる模様。

 

※概要説明

1人あたり4万円 「定額減税」開始まで1週間 生活への影響は?|FNNプライムオンライン

 

減税内容を給与明細に明記 それも義務化って アピールすごい

 

■私見

・定額給付でええやん。会社の総務と経理の事務負担爆増してるっぽい。

・減税なら消費税減税してくれよ。よっぽど減税実感するんやけど。

 ガソリン税の2重課税見直しでもええよ。

・4万って何の足しにもならんよ。

 子育て支援金の徴収や、エネルギー補助金無くなるから一瞬で消えるよ。

 

岸田さん・・・相当「増税メガネ」ってあだ名が嫌やったんやな・・・

でも総理権限をフル発揮してまで減税アピールはやめなよみっともない。

 

今日は愚痴ブロになっちゃった