先日、無事に息子が1歳の誕生日を迎えました拍手


この一年色々あったけど、無事に元気に大きくなってくれて、ありがとうラブラブ


1歳の誕生日は、いろいろやりたいことがあって…

悩んで結局全部やりました爆笑


スマッシュケーキ、一升餅、選び取り、記念写真、ファーストカット…


ファーストアートも悩んだのですが、絵の具とか口に入れそうだったのでやめました笑い泣き


スマッシュケーキは、自分で作ろうかとも思ったのですが、豪快に食べさせるスペースがないのと、記念写真をフォトスタジオで撮りたかったので、一緒にスマッシュケーキができるところを探しましたラブ


何ヶ所か候補がありましたが、お値段やケーキのこだわりなどを考えて、ONDA photoさんのスマッシュケーキプランでお願いしました口笛


ケーキは事前にメールでアレルギーについてなどお伝えできます。

アレルギーはないのですが、ブドウは丸呑みが怖かったのと、みかんが好きだったので、みかんをメインで作ってもらいましたラブ

そして、豆乳クリーム。



見た目もとっても可愛いのですが、大人が食べてもあっさりしていてとっても美味しかった照れ



息子は意外にもクリームを手につけて眺めたり、床にすりつけたり、あんまり食べたり潰したりせず笑い泣き



でも、とっても可愛い写真が撮れました酔っ払い



ONDA photoさん スマッシュケーキプラン





一升餅と選び取りは、自宅でやりました。


楽天で探したお店で注文。


前日に届くように設定しました。


そして、当日参加できなかった義両親の家には、お裾分け餅を発送餅



喜んでもらえましたラブラブ



一升餅は、最初は泣いたものの、一度立たせると背負ってウロウロ、頑張って歩きました歩く



選び取りは、まっしぐらに「そろばん」をゲットグッド!


そしてポイっと捨てて「お金」を握りしめてました笑



どっちにしても、お金関係のお仕事に就くのかな〜ひらめき



金銭感覚のしっかりした子になってほしいです爆笑