成育で産んで良かったことと悪かったこと。


コロナに感染したことは置いておいて、まとめてみました。


あくまでも私個人の意見です注意


よかったこと。

・いつでも無痛分娩が可能
・赤ちゃんに何かあった時の対応は素早い
・パジャマ、タオルのレンタル有り
・いつでもペットボトルの水をもらえる
・無料Wi-Fiあり
・主治医の先生がよかった


24時間無痛分娩に対応している病院は少ないそうで、私も陣痛に耐えられずに無痛に切り替えたので、一番良かったことかなと思いますOK




そして、コロナに感染した時もですが、赤ちゃんに何かあった時の対応は、やはり素早いなと感じました。



あとは、パジャマやタオルが無料でレンタル出来たことで、荷物が減ったり、飲み物も、置いてあるペットボトルの水をいつでも取りに行って良いので、無駄に飲み物を持参しなくても良かったですグッ




パジャマは半袖や長袖、シャワー室のところに置いてあるのを自分で取るのですが(個室の時もシャワー室まで取りに行きました)、長袖が欲しいのに半袖しかない時もありました笑い泣き



レンタルは、コロナが5類になってどうなってるのか、わからないですが…




Wi-Fiも、電波は弱いですが、無いよりは良かった笑





あと、主治医の先生。



2回目の健診で、主治医の先生が決まるのですが、出産の時は、その日の出産担当の先生がついてくださるので、主治医の先生は、産後に顔を出してくれたり、書類関係にハンコがあるくらい。



ただ、私の場合、退院前日にコロナ発症したので、途中から母性内科での入院になったのですが、退院するまで、産科の主治医の先生はコロナ病棟まで防護服で顔を出してくれました泣き笑い



特に診察もないので、私のボヤきや、グチをうんうんと頷きながら聞いてくれて笑い泣き



主治医の先生にはお礼を言いたいです笑い泣き




1ヶ月健診で顔を合わせた時は、「本当に大変でしたけど、よく頑張りましたね」と言われ、泣きそうになりましたえーん



大きな病院なので、色んな先生がいます。



感じの悪い先生もいたしムキー



でも、私はたまたまですが、良い先生だったなぁと思っています!!