無事に退院し、家に帰りました。



赤ちゃんとの再会に泣きそうになりましたぐすん



隔離中は誰にも抱っこしてもらえず、寂しい思いをしただろうなと、たくさん抱っこしましたおねだり



ちょうど退院が週末で、夫も家にいたのですが、泣くたび慣れない育児に2人でオロオロしました汗うさぎ


それでも元気に退院し、家族で会えたことに幸せでいっぱいでしたラブ



ただ、味覚、嗅覚障害が残ってしまってゲロー


出産したら食べようと決めていたお寿司も、何の魚かわからん泣


鍋をしても何味かわからん泣泣


気晴らしに、カフェでも行って美味しいもの食べておいで〜


という、夫の優しい言葉が、味の分からない私にはショックでしたチーン


実は、7ヶ月経った今も、治ってないんですチーン


徐々に治ると言われましたが、
徐々にってどのくらい?
いまだに、味はわかるけど風味がない。


出汁の味がわからん。


大好きだった韓国料理の味もぼんやり。


味噌汁が作れない。


先生から、コロナはただの風邪と同じと言われましたが、私は今までの風邪で味覚や嗅覚を失ったことはありません泣くうさぎ


正直治るのかわからず不安で、過呼吸になったり、鬱の一歩手前くらいになりました。

ブログの更新もできずチーン


後遺症に良いと教えてもらった鍼も、遠くてワンオペの私には通うのも大変チーン


耳鼻科に行って処方してもらった薬では治らず、3ヶ月以内に治さないと難しいと言われましたガーン


ゆっくり休むことが大事とも言われましたが、産後にそんな時間ありませんよねショボーン


本当、なんで感染したんだろ。。。


成育さん、ただの風邪じゃないですよ?


亜鉛やビタミンB12、アロマトレーニング、色々やってみましたが、今も変わらずです。


味覚嗅覚障害治ったよ!って方がいたら、教えてくださいぐすん