健診の翌朝、ベッドの上で、そろそろ起きようかなぁと思っていた時、何か生温かいものがドバーッと出ましたゲッソリ


確実に尿ではないアセアセ


横で寝ている夫に、「破水した!!」と起こして、自分も起き上がって準備しようと思ったのですが、動くたび羊水が流れ出て、身動きが取れない滝汗


私の中で、陣痛から来るものだと思い込んでいたので、陣痛バッグの中身は陣痛の合間に入れられると思っていて…


使おうと思っていたバッグは、前日の健診で使っていて、荷物は一旦違うエコバッグに詰めていました。



荷物どころか、着替えすら出来ず…


やっとの思いでトイレに行き、産褥パットを付けました。


買っといてよかった〜笑い泣き


そして病院に電話携帯


破水しましたと伝えると、病院に来るように言われました。

おそらく入院になるだろうから、荷物を持って来てください。


この時間からだと、朝ご飯が出ないので、何か食べてきてくださいね。


えっ!?


急いで行かなくて良いんですか!?


そうですね、朝ご飯食べてからで大丈夫ですよ。


と、やたら朝ご飯の心配をしてくれる助産師さんニヤニヤ


食べないともたないよーってことですかねアセアセ


とりあえず家にあったパンを焼いて食べ、着替えました。


その間に夫がタクシーを呼んでくれたのですが、平日の朝でなかなか来ず…


陣痛タクシーに連絡しましたが、こちらも20分ほどかかります、とのことガーン


結局、GOで呼んだタクシーの方を待つことにしましたアセアセ


荷物はエコバッグのまま。


やろうと思っていたこともできず、とりあえずバスタオルを持ってタクシーに乗り込み、病院に向かいましたアセアセアセアセ