クマちゃん 鬼さんと熊本から福岡に旅行に行ってきました(2週間ほど前)
先ずはお決まりのANAラウンジで燃料を補給

 

熊本ついて空港から昼食食べに

地元で有名な食堂へ直行。

開店時間に到着もすでに40分待ち  

普段だと2時間待ちは当たり前との事で、この日は空いているとの話

 

すぐ隣には何故か巨大な椅子が

 

みなさんお目当ての あか牛丼

正直、美味しいんですが、真ん中の卵に騙されている感あり。

 

お腹がいっぱいになったところで

観光開始(といっても駐車場までの間だけ)

 

大好きな寅さんと裕次郎と共演です。(吉永小百合も一緒に)

 

阿蘇山に行くも

この日は火山ガスがひどくて

駐車場から進めず、火口は見れませんでした

 

はっきり言ってどこに行ってもつまらない感じです

 

との後も阿蘇周辺であちこち寄ったてみましたが、どこも今一つ(正直つまらないところばかりです)

 

このまま1日目をつまらないまま終了したくないクマちゃん、

ネット検索でちっと遠くて、二の足を踏んでいた場所まで足を延ばす覚悟をしたのでした。

観光の途中、iPhone駆使して完全予約制の滝を見に本日最後の時間で予約を入れて、支払い済ませます。

 
鍋ケ滝公園に到着。受付に爺さんが2人 どう見ても飛び込み見学可能でしょう?

 

こんなのがお出迎え

 

入り口はいり階段を下がっていくとスゲ〜綺麗な滝が!

 

鬼さん大興奮

 

ブタもおだてりゃ木に登る
 
この滝 裏にも回れます。
 



正直最高!
ここから熊本市の宿まで2時間 クマちゃんがんばりました。
宿は市内の繁華街にあるホテル
夕食は町で済ませます。
熊本に着たらやはり馬刺しと云うことで
馬刺しの赤身を注文(完全に霜降っていますが)


何気に飲んでたビール ゴミかと思っていたらお城でした


この日最後の〆は熊本ラーメン

さてさて明日は雨予報でどこ行こうか悩むとことです。