ナンシー姉さん。お久しぶりです。
2年半くらい前に、乗ったのが最後だったと思い。先程、騎乗ノートを確認すると馬場3級テスト寸前の2020年7月8日が最後の騎乗でした。
 ナンシー姉さん。馬場のコース周りは抜群ですが、部班だと、唯の駄々っ子!
直ぐに馬場の真ん中に入り込んで、全く動かなくなります。 
レッスン前にM本さんとは話をしていて、久しぶりだと言うと、「とにかく真ん中に入られない事」とのアドバイスをもらいました。 やっぱり昔と変わらないんだ!

さてさて、馬場レッスン開始して、動かしはじめると、蹄跡行進中にさっそくだだをこねそうになり、クマちゃん、ハミに乗せて、グイっと一回転。そしてバック! 力抜いて脚 1発で勝負アリ。 
そのあとはまったく素直になり、いい子でレッスン終了しました。
でも、歩度伸ばしはうまく行かず。まあ、ナンシー姉さん、こんなもんでしょう。

そのあと中級障害ですが、洗い場の馬を見ると、障害馬はクマちゃんのダノンミルだけ。 あれ、まさかマンツー??
っていると、坂○インストラクターが、来て、「1人ですよ! 先に下乗りさせて下さいください」となり、ダノンミルを下乗り。
ダノンミル1ヶ月くらい調子が悪く、レッスン出ていません。
坂○さん、動かし始めるも、ミルミル元気すぎ。
障害も5歩入れたいところを3歩で思いっきり飛びついて行きます。 なんども繰り返すが変わらず!坂○インストラクターから、「ムリだから馬変えます」
「乗りたい馬は?」と聞かれ、ドーヴィルを出してもらいました。
 マンツーレッスンと専用馬代を儲けてしまったクマちゃん。
ご機嫌なままレッスン! 
さあ、明日のイベントも頑張るぞー!