今日は花火の日 | とびっきりの感動体験がしたいあなたへ ホノルルマラソンのすすめ!

とびっきりの感動体験がしたいあなたへ ホノルルマラソンのすすめ!

ホノルルマラソンは「世界一美しい風景を走るマラソン大会」と言われています。
誰でも参加ができて、制限時間もありません。
歩いたっていいんです!
このブログでは初心者に役立つホノルルマラソン情報をお伝えしています。
あなたもぜひホノルルで感動体験を!

こんにちは、やさぐれすね子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

毎日ホノルルマラソン情報発信中☆

 

 

ホノルルマラソンは

12月第2日曜日、午前5時

花火花火とともにスタートしますビックリマーク

 

 

ホノマラファンにとって

 

花火花火いえば

ホノルルマラソンですねウインク

 

 

ホノルルマラソンのスタートで

花火が上がるようになったのは

いつからかは分かりませんが…真顔

(ご存知の方はぜひ教えてください)

 

 

"花火の日"の由来は、

亨保18(1733)年のこの日に

隅田川で水神祭りの川開き

行われ、慰霊を兼ねた花火が

打ち上げられたことからのようです。

✳︎参照サイトはこちら⇨

 

 

ホノルルマラソンに参加する前、

練習のイメージトレーニングで

海沿いを走る姿を思い浮かべて

いました照れ

 

実は、花火のスタートシーンが

1番ホノルルマラソンらしいかもひらめき電球

 

 

ホノルルマラソン2024まで

あと、194日花火



ホノルルマラソンを思いながら、

今日もステキな1日をやしの木

 




 





 

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう