ハワイ島で垣間見たアメリカの”銃社会” | とびっきりの感動体験がしたいあなたへ ホノルルマラソンのすすめ!

とびっきりの感動体験がしたいあなたへ ホノルルマラソンのすすめ!

ホノルルマラソンは「世界一美しい風景を走るマラソン大会」と言われています。
誰でも参加ができて、制限時間もありません。
歩いたっていいんです!
このブログでは初心者に役立つホノルルマラソン情報をお伝えしています。
あなたもぜひホノルルで感動体験を!

こんにちは、やさぐれすね子です。 
ご訪問ありがとうございます。 

 

自称ホノルルマラソン・マニア。

毎日、ホノルルマラソン情報発信中☆

 

昨年のホノルルマラソンの際に

ハワイ島(ヒロ)を旅しました。

 

楽しい旅の話ではなく恐縮ですがうーん

今日は、ハワイ島で見た”銃”銃の話です。

 

車でハワイ島の観光ポイントを

巡っている時、時間を節約するため

車内で軽くランチを取ろうという

ことになり、食品から生活用品などを

幅広く扱う雑貨屋のような店で買物をしました。

 

そのお店は

レジの脇にフライドチキンや

ホットドックがあって

 

image

 

おもちゃやキャンディが売っていて

小さなお子さん連れで買い物に来る人がいる

 

 

image

 

 

そんな日常的な普通のお店でした。

 

 

 

店の奥に

 

 

 

”銃”銃が置いてありました目

 

image

 

双眼鏡などにまじって、

ごく普通に売っています。

 

値札が写っている他の写真で見たところ

ざっと、ライフル銃が$1,000前後

短銃が$500前後のようです。

※この写真には写っていませんが

下方のガラスケース内に短銃もありました。

 

人の命を簡単に奪うかもしれない

銃器が簡単に手に入ることに驚きました。

 

ハワイがどんなにのどかな場所で

人々が陽気に接してくれても

ここは日本ではないのだと

痛感した瞬間でした。

 

 

ハワイはアメリカの他の州や

他国に比べて治安が良い場所で

私自身、ハワイで恐い目にあった事は

一度もありません!!

 

無用に怖がる必要はまったくありませんが、

 

日本人がたくさんいて、

日本語で何不自由なく生活ができる

ホノルルマラソン時期のハワイも

 

”日本ではない”ということを

念頭に行動しましょうビックリマーク

 

 

ホノルルマラソン2017まで、あと112日やしの木

 

 

 

◆過去の参考記事◆

ハワイ渡航前に安全情報をご確認下さい!

 

 

<補足>

上記、記事にも追記しましたが、

外務省の「たびレジ」にアクセスできない件は

検証の結果、私のPCの問題のようです。

 

「たびレジ」は渡航先の最新の安全情報を

配信するサービスです。

ご興味のある方は、この機会にぜひご確認下さい!