ホノルルマラソン2016 初イベント”カラカウア・メリーマイル”レポ | とびっきりの感動体験がしたいあなたへ ホノルルマラソンのすすめ!

とびっきりの感動体験がしたいあなたへ ホノルルマラソンのすすめ!

ホノルルマラソンは「世界一美しい風景を走るマラソン大会」と言われています。
誰でも参加ができて、制限時間もありません。
歩いたっていいんです!
このブログでは初心者に役立つホノルルマラソン情報をお伝えしています。
あなたもぜひホノルルで感動体験を!

こんにちは、やさぐれすね子です。 

ご訪問ありがとうございます。 

 

自称ホノルルマラソン・マニア。 

毎日、ホノルルマラソン情報発信中☆

 

今年、2016年のホノルルマラソンでは「カラカウア・メリーマイル」というラン・イベントが初開催されましたビックリマーク

 

ホノルルマラソン前日、土曜日の朝に

カラカウア通りを1マイル(1.6km)走るレースです。

 

2016年のエントリー料金は5,500円

※参加記念Tシャツ、ラン後のビーチパーティー付き

 

ナンバーカード引き取り時に参加Tシャツをいただきました♪

↓↓↓

image

 

 

当日は朝6:30にホノルル動物園前に集合。

image

image

 

 

ゴジラのコスプレの方がいらっしゃいましたキョロキョロ

 

image

 

 

カラカウアメリーマイルのTシャツで参加の方も多いです^^

私も参加Tシャツを着て走りましたウインク

 

ご家族連れやチビッコもけっこういました。

 

みんなでラジオ体操をしてウォーミングアップ^^

子供の頃の夏休みみたい♪

意外と楽しくてカラダに効く気合いピスケ

 

image

 

ウォーミングアップの後は、申告した

タイム別に午前7時からウエーブスタート。

ゼッケンの色もタイム別です。

 

 

 

走り終わってもらったもの

↓↓↓

image

左から、Moon Pie/完走メダル/クラッカー /パイナップルジュース

 

一般参加者が走った後、エリートランナーさんが走ったのですが・・

あまりの人ごみと、スピードの早さで上手く写真撮影ができませんでしたaya

 

 

初イベントということで、

今回参加して良かったです爆笑

 

早起きして、マラソン前日に走るのが

良い刺激になりましたいいね!

 

1マイル(1.6km)は途中(800m)で折り返し。

後半800mの直線は、翌日のホノルルマラソンのゴール前の練習で刺激を入れるのにちょうど良いかも発見

 

初開催の今年(2016年)は、定員3,000名(うち日本受付1,500名) で募集していましたが、

実際のエントリーは1,689名(うち日本人323名)だったそう。

 

 

カラカウアメリーマイルの結果確認はこちらから

↓↓↓

http://www.honolulumarathon.jp/news/maerrymile_results/

 

 

ホノルルマラソン2017でも開催されるか

密かに注目していますカナヘイうさぎ

 

 

◆過去の参考記事◆

Kalakaua Merrie Mile

ホノルルマラソン フィニッシュラインまでラスト1km! 

ラスト800m