今日、クワガタさんのさなぎを覗いてみたら、

 

もう成虫になっていました。

 

昨日の夜中になったようで、まだ体は白っぽい状態でした。

 

オス1匹とメス1匹でした。

 

メスはひっくり返っていたので、そのまま死んじゃうとこまるので、

 

いったん掘り出して起こしてあげました。

 

それにしても小さいです。

 

のこぎりのオスメスペアだけ入れていた虫かごなのでノコだとは思うのですが・・・

 

小さい。

 

 

ノコの場合、次の年まで基本エサを食べないで越冬する見たいなので、

 

いじらない方が本当はいいのかもしれません。

 

相場の方は、前場の高いところ余力いっぱい売増ししました。

 

後場から円高ドル安に動いたからなのかわかりませんが、

 

相場は急落。売り持ちは2銘柄。大きくはないけれども下がってくれて

 

良かったです。

 

 

ちょっと勝負なので明日以降逆に動いたら損切となります。

 

ただ、非常に危険な匂いがしたもので・・・・売り勝負です。