月曜日の取引をどうするか少し迷っています。


普通ならば買いで勝負するところ。


ただ、前回のここは買いだろうというところからの大幅安だったり、


前場大きく上げていたのに、後場には大きく下がっていたケースを


見ているだけに、強気で買いにくいところです。



金曜日のアメリカ市場や為替なんかも上がる日だったのだろうけれども、


序盤から積極的な買いは入らずにじわじわとした買いの入り方だったようにも


思います。


みんな様子見しているんだろうなあと・・・



月曜日は上海市場も再開されることもあり、しばらく連休で休場だったので、


再開後の動き次第では日本市場にも影響するかどうかもみなが


わからないところなのでしょう。



したがって、様子を見てという人がやはり多いのでは?



ということは、NYがある程度大きく買われたものの、


日本市場は朝から積極的には買ってこないだろうからあまり高くは


寄り付かないのかもしれません。




朝から高いと、そこから売り崩せば買い方の投げがでるので


崩しやすいわけで、前も書きましたが、理想は下落から入り、


買い方の投げた後に上がってくれること。


そうすれば売り方の買戻しで引けまで上がりやすくなるはずです。



問題は仕事があるとそれを見て取引できないこと。


そんなわけでどちらかに相場を張らなければいけなくなります。


昼間で様子見もありなのでしょうけれども、


性格上勝負してしまうのでしょう。








12日のFXの取引は、11日の介入ぽい動きから警戒されて売りずらくなったのだと


思います。基本小動き。売りも入りずらいし、買いも大きく下がるのが怖くて


積極的な買いは入っていない感じでした。


夕方から最初は50pips程度狙って3、4回取引しましたが、


3回立て続けに10~15pips負け。


その後やっとブレイクして上に跳んだところで+50pips以上とれました。


その後はボラティリティーが前日までとちがって縮小していたので、


方針を変えて、2~5pipsを取りに行く作戦に。


動いたときのぶれの誤差だけをいただくわけです。



結果12日は74回の取引で+128pips程取れました。


最初の負けと+50pipsでほぼ相殺。


したがって、ほぼ利益は1分以内の小動きで得たものだと思います。


証券会社の締めは0時なのかなあ?


その締め上だと、


11日が-90pips

12日が+220pips


自分の計算上は、日本市場の開始が7時なので


7時までというか寝るまでがその日の取引としての損益です。


11日は一応介入ポイところの後にやられまくったものの、


取り返してから寝ました。


12日 取引チャート5分足
160212fx




今日は(昨日)久しぶりに綺麗なPナさんみました。


おばPばかりでなかなかいないですからね最近は・・・



あと、先週まで生きていたのこのメス。


お亡くなりになられました。


春までもう少しだったのですが、残念です。


あとは、コクワは冬眠しているようですが、


春までもつかどうか?




ps 最近話題のしゃぶばばあのしゃぶ御殿。

  ものすごい身近にありました。

  昨年末ごろに豪邸が近場にできていたのですが誰がすんでいるんだろうと

 思っていたのですが・・・