焦らないこと。

 

エイブラハムの教えは引き寄せの法則とか願望実現の方法を伝えてくれてるのはもちろんだけど、私にとっては何よりも安心感を与えてくれるものだというのがとても影響が大きいと思う。

 

ゆっくりすること、のんびりすること、ぼーっとすること、まったりすること。

なにより焦らないこと。

 

いつからだろう…振り返ると小学生の高学年頃からだろうか。

早く宿題を終わらせなきゃ、テスト勉強をしなきゃ、学校に休まず行かなきゃ…そんなことからはじまったような気がする。

人生に、真面目に生きることに焦るというのか…。

 

進路を決めるのにも早く決めなきゃ、就職するにも早く就活しなきゃ、

結婚するにも早く結婚しなきゃ、子供も妊活しなきゃ…

別に誰にどうこう言われたわけでもないのに、

人から見て、真面目にまっとうに迷惑かけないように生きるために

焦って色んなことを決めてきたのかもしれない。

 

だからといって今まで生きてきたことに後悔しているわけではない。

 

ただ私の場合、母からの影響が大きかったのかなと思う。

母は口癖のように勉強しなさい、人に迷惑をかけるな、私の言うことが正しいと言う人だった。でも肝心な時は全然頼りにならなくて…悩んでいるときは基本放置されていたと思う。

母に関しては色々思うことはあるけど、あまり言葉にするとその勢いが増して、エイブラハムの教え的にはいわゆる低い波動の流れが強くなってしまうのでこの辺にしておく。

 

そんな母からの影響で何事も焦っていたように思う。

嫌なこと、苦しいことが起こればそれに対して「どうしよう、早くどうにかしなきゃ」ってずっと考えてた。

「早くどうにかしなきゃ」これが私の人生のモットーみたいになってたかもしれない。

 

けどエイブラハムの教えに出会い、とにかく焦らなくていいこと。

私自身がどうこうしようとしなくても必ず人生はうまくいくようにできていること。

全ては必ずうまくいっていること。

だから今ここで何かしようとしなくていい。

ただただリラックスしてボーっとまったりすればいい。

これらを知ったとき

私は本当に救われた。

 

大丈夫なんだ、今、私は大丈夫なんだって。

 

エイブラハムの教えに出会って私はまだ一年とちょっと。

 

少しずつだけど確実に私の気持ちが変わってることがとても実感できてる。

焦らないで今いるところで幸せを見つけることが本当に嬉しい。