エイブラハムの教えに出会って、

テレビをほとんど見なくなった。

 

正確に言うと、エイブラハムの教えを知る少し前からテレビを気付いたらあまり見なくなって、エイブラハムの教えを知って「あっ、これでいいんだ…」と思えるようになった。

 

テレビの批判をしてるのでは決してない。

 

きっかけはテレビを見る気力さえなくなってしまったからだ。

 

けどエイブラハムの教えの中に、確か、

テレビなどのメディアが流す情報は圧倒的にネガティヴなものが多いから波動をあげるためにあえて見ないことも一つの方法みたいなのがあった気がして、

実際私が見ているエイブラハムの教えのYoutubeチャンネルの配信者の方も

おうちにはテレビがないそうだ。

 

もしかしたらテレビなくても困らないくらい私自身今、見てない。

 

でもテレビが嫌いなわけでもなくて、本当に便利なツールだと思う。

なんだかんだで天気予報で伝えてくれる天気予報士のお兄さんお姉さんの話が

見ている地域の天気をとても正確に伝えてくれるし、ニュース速報はやっぱテレビで表示されるのがとても速い。

必要な情報をリモコンのボタン押すだけで得られるんだからとても便利。

 

けど今本当に色んな方法で色んな情報を手に入れることができる。

 

ただただスマホやパソコンでネットサーフィンしてても自分で意図せず色んな情報が入ってきて、無意識に自分の興味あるものに目を通してしまう。

だから例えばすごくマイナス思考な人はそれまでの思考癖でついついマイナス要素の情報やネガティヴなものを見つけてしまう。

そういう人がポジティヴに生きたいと色んな本とか読んで意識改革をしようとしても、テレビやスマホを見るときに無意識に今までの癖でネガティヴ要素を集めてしまう。それでなかなか自分が変われないという場合もあるのかなって思った。

 

私の場合、無気力状態の鬱状態になったときにエイブラハムの教えと出会いそのときたまたまテレビ見ることをしてなかったけどそれが良い方向に向くことができた手助けになったのかなと思う。

 

色んな情報がある中でも自分にとってできるだけその時、気分がマシになるとか、心地良い、とか自分の感情や気持ちを大事にしながら必要なものを得ていければいいのかなと思うこの頃だ。