突然ですが。。
私もついに働こうと思います!

という訳で
10月に2つの園に見学に行ってました。

そこで1つの保育園が気に入ってキラキラ
私的にはその保育園が第一希望でしたが
来年引っ越すことも考え
引っ越してからも通いやすい保育園を第一希望に書きましたパー

二人一緒のところに入れたいけど
絶対一緒じゃないとダメ!
って書いてるともしかして入れないかも。。
と役所の人に言われ
入れないと困るので
一緒がいいけどもし無理なら別々でもいいです。。
という欄にチェック上差し
してたので、発表までドキドキ。。
希望は5つも書きました✏️


そしてついに通知が!!
届きましたー滝汗

結果は。。



二人とも同じ園に決定ー笑い泣き
嬉しい笑い泣き


しかも私的第一希望の園でした!
ここの園
週3で英語の授業があるのと
希望者は週1でスイミングがあるんですキラキラ
見学に行った際の園長先生の考え方もすごく好きで照れ

例えば給食を作ってくれる人も
その人たちも楽しく仕事ができるように
給食のおばちゃん!みたいな格好ではなく
カフェで働いてる人みたいなお洒落な制服で給食を作ってもらってるんですって!

そうやって子供とその親のことはもちろん
働く人にもいい環境を!
って配慮してるとこや
管理システムもしっかりしていていいなと思ってましたウインク


とりあえず1年通って
来年引っ越してからの通園をどうするか
考えたいと思います!


切迫早産からの休職で
3年も休んでいましたが!!
ついに4月から復帰しますパー

色々と不安ーゲロー

でも頑張りますチョキ