すんごくお久しぶりです!
明けましておめでとうございますチュー



お家作りのことを書きたいなーと思いながら
書かずに新年明けちゃいましたアセアセ

ブログのジャンルいつのまにか旅行ジャンルに
変えられてました笑い泣き



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


双子10ヶ月の時に行った杉乃井ホテルに
2泊3日でまた行ってきましたーキラキラ

大分の別府温泉です!

双子2歳(ほぼ)2ヶ月
前回行った時よりかなり楽しめました!
温泉も
「ケイちゃんおふろだぁいすき!」
と、4回も入りましたよーニコニコ
あ、最近ほんとよく喋ります!
特に姉のケイちゃん!

浴衣もサイズがあるくらい大きくなりましたキラキラ(ケイちゃん)

90だからまだ大きくて危ないので
これ着てほとんど歩かなかったけどアセアセ

ちなみに久しぶりに体重計のったら
ケイちゃん→9.8キロ
エムちゃん→9.3キロ
くらいでした!
重くなったのにまだ10キロなかった。。

温泉プールにも入りましたキラキラ
プールに入るといつも寝ちゃいます笑い泣き(ケイちゃん)

ゲーセンも興味津々アセアセ
お金入れてないけどね笑

ビュッフェもたくさん食べました!
寝てるけど。。笑(エムちゃん)
(2歳になってからほぼ気にせず大人と同じもの食べるようになってしまった。。これ夕飯)

カメラ向けるとピースしてくれるようになったチョキ(エムちゃん、朝食、こんなに食べられなかったけど‥)


ケイちゃんはまだできず。。ピースのつもりパー


こんなにかわいくて←親バカ笑
こんなに成長した双子だけど
イヤイヤ?がひどくて大変でしたー笑い泣き

ケイちゃんは気に入らないのか?
もう食べたくないのか?
そんな時ご飯投げますガーン(ご飯粒とか)
外食ではほんとにやめてくれー笑い泣き
私怒りますがプンプン
外でってどうやって怒ればいいかわからないアセアセ
怒らない育児とかいうけど、無理じゃないですか?
ご飯投げてるのに、ダメだよ!って言わない親も側から見てどうなんだ?
怒ってるのもひどい親だなって見えるのか?
とか色々考えてしまいました。。えーん

そんな時隣のおじぃちゃんが
かわいいねーラブラブ
って声かけてくれたり
かわいがってくれてありがたかった笑い泣き
私もこんな、困ってる親に声かけてあげられるじじばばになりたいと思いました!

あとは気に入らないことがあったら
床に大の字になって泣き叫ぶの
やめてほしいー笑い泣き
すごく仲良しなんだけど、すぐ喧嘩するし。。

そんなこんなで旅行も大変でしたが
双子がすごい楽しそうにしてたし
親もなんだかんだ楽しかったですラブラブ

サラっと書くつもりが長くなってしまいましたアセアセ

最後まで読んでくれてありがとうございましたちゅー

今年もよろしくお願いしますウインク