私の妹(独身)が久しぶりに平日休みがとれて
どこか双子と旅行に行きたいというので
USJに行くことにしましたー!

きのう(月曜)出発して、1.5デイパス買おうか?
とも思いましたが
混雑予想をチェックすると月曜は混んでて
火曜、水曜は空いてたので
火曜水曜の2デーパスを買うことに!
水曜帰るのでお昼までしかいないので
もったいないですがねーえーん

ということで
きのうは大阪観光しようかーとなりました。

といっても子連れだし
どこ行こうかなーと思ったところ
万博公園に行くことに!

で、せっかくなら太陽の塔みよーってことで
でも旦那さんは興味ないとのことなので
双子をお願いして妹と二人でみてきました!

ここ、前日までの完全予約制で
4歳以下だったかな?
の子連れはベビーカー持って入れないし
エレベーター使っての見学しかできないので
見れるフロアが限られてしまいます。
なので旦那さんにみてもらえて有り難かった!

その前にエッグスンシングスで昼食!

下矢印待ち時間、キッズメニューの裏が塗り絵になってて
クレヨン貸してくれて塗り絵をしてたんですが、取り合いになり騒がしくしてるともう一つクレヨン持ってきてくれました。。お手数おかけします。。

下矢印キッズメニュー750円
目玉焼きの下はハンバーグです!

下矢印パンケーキ

下矢印フレンチトースト

あとはエッグベネディクト食べました!
おなかいっぱいアセアセ

からのー
下矢印太陽の塔、私には芸術がよくわからない笑

下矢印太陽の塔内部
生命の樹、一番下に原生生物がいて、上にあがるにつれて生命の進化が見れるようになってます!一番上にはクロマニョン人?がいました!
写真撮影は1階しかできませんでした。

下矢印30分パパといい子に?(1回悪い子したらしいですが笑)待ってくれてました!

万博公園でもっと遊ばせられるのかと思ってましたが
全然そんなこともなく(もっと見て回ればあったのかも!)
この芝生のとこでごろごろしただけで
すぐに撤収アセアセ

エキスポシティでもウロウロしたかったけど
そんな時間もなく

予定では、海遊館に行こうかと思ってたけど
疲れたしホテルに向かうことに!

宿泊先は
まだ新しいということで
ホテルユニバーサルポートヴィータ
にしました!

今回はスーペリアツインのお部屋です!

入ってすぐに二人して何やらピッピしてるなーと思っていたら
金庫がクローズされてました笑い泣き
スタッフさんに設定解除してもらうことに。。
ほんと、お手数おかけします。。

電話もすぐにもしもし
冷蔵庫開けて中の仕切りを出したり
グラスを出して床に並べたり。。

ほんと子連れって大変ですよねぐすん

妹にも
いつもこんな感じなの!?
想像よりめちゃ大変!
と言われました笑

私たち的には
そんなに大変?いつも通りよ笑
って感じですが。。笑
いや、大変ですが!それが普通になりましたよね笑アセアセ

今日はホテルのビュッフェ予約してました!
通常4000円ですが
ホットペッパーで3300円照れ

こんな感じでまたたくさん食べてしまいました滝汗





味は。。普通。。
おいしい!とは言えませんが(なのに吐くまでポーン食べた真顔
スイーツはハロウィンでかわいかった!

でもねー
3300円もするのにー
牛肉がない!
一人一皿までというハンバーグありましたが
すごく小さいしパサパサであまりおいしくなかったし
普通ローストビーフくらいないですか?

あまり満足とはいきませんでした!
←あんなに食べたのに

リピは絶対ないな真顔
←あんなに。。笑

で、22時過ぎには電気消したのに
ベッドの上で歩き回ってなっかなか寝ない双子ゲロー
疲れてるはずなのに、元気ねゲロー
23時過ぎにやっと就寝
そして私、4時前に目が覚めて眠れない。。
ということで現在に至りますニヒヒ

USJ夜まで体力もつかしらキョロキョロ

もう少し寝れそうなら寝ようと思います!
おやすみなさーいzzz

と思ったけど、もう外はこんなに明るかった。。