こんにちは^^ 

 

 

心と髪に『かわいい』を作る

スピリチュアルな美容院Hello♡

 

 

スピリチュアル美容師

「雲母(きらら)えり」です。

 

 

 

今日は、

髪が元気になるヒーリングを、

娘の髪にしたお話です。

 

 

 

3月くらいから、

髪を乾かしてほしい

と娘に頼まれることがあり、

 

 

 

ここ数週間は、

毎回、ドライさせて

いただいておりました。

 

 

 

娘の髪は、

ゆるいクセ毛で、

肩下15㎝くらいあります。

 

 

そして、

細くて量が多く、

時々ストレートアイロンを使うので、

毛先がパサつき、

絡みやすくなっています。

 

 

 

ロングヘアーを自分で乾かすのって、

けっこう大変ですよね。

これからの季節は汗かくし・・(;'∀')

 

 

 

でも私は、

何故か乾かしてあげたくなっちゃいます。

娘が好きなのか、

髪が好きなのか・・?(笑)


 


乾かす時は、

「タバタ(洗い流さないトリートメント)をつけて」

とのオーダーで、

ツルツルのサラサラに仕上げておりました。

 

 

 

ある日、

「今日はタバタなしで」

と希望がありました。

 

 

 

『なぜ?!』

と思いましたが、

理由も聞かず乾かしました。

 

 

 

でも、髪の毛さんを

ツルツルにしたいな~と思い、

【髪が元気になるヒーリング】を

してからドライしました♪

 

 

 

すると・・!

タバタを付けて乾かした時より、

手触りが良かったです♪

 

 

 

ツルサラ感の手触りが高まり、

髪の体重が少し重くなったような、

しっかりした感じがしました♪

 

 

 

「すごい!ツルサラだね♪」

と言うと、

娘は触ってみて、

「うん、いいね」と一言。

『反応薄っ!(心の声)』
 

 

 

 

ヒーリング効果あったなぁ(#^^#)♥

とホクホクしていたのですが、

 

 

 

その日タバタを使わなかったのは、

シャンプー剤を

トニックシャンプ―(サラッとタイプ)から

モイストシャンプー(しっとりタイプ)に変えたから

だとわかりました!

 

 

 

だとすると、

あのしっとり感はシャンプーのおかげ!?!?

 

 

 

なんだー、

そうだったのぉ・・ガーンガーン

 

 

 

しかも、

トニックシャンプ―が欲しいと言われながら、

切らしたままにしていたのは私・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

なんと!

娘は髪の仕上がりを

調整するためにタバタをしなかったのでした。

 

 

 

私が思っていたよりずっと、

娘は自分の髪の仕上がりに敏感でした。

(そして、反応が薄いのではなく、

余計な言葉を言わないタイプでした(;^ω^))

 

 

 

すぐさま

トニックシャンプ―を調達し、

数日が過ぎましたが、

 

 

 

「乾かして♥」との

オーダーが入らない日が続き、

 

 

 

今朝、一週間ぶりに

「時間がない!乾かして!」と

チャンスがやって来ました!

 

 

 

今回はタバタなし、

ヒーリングもなしで乾かしました。

 

 

 

すると・・!

何もつけなくても、

またツルツルの仕上がりに♪

 

 

 

毛先も、

以前より絡まなくなっていました。

 

 

 

髪が元気になっていたのですキラキラ

やったー!(^O^)/

勘違いじゃなかった(笑)

 

 

 

ヒーリングした後、

髪を自分で乾かしていたのは、

もしかしたら

乾かすストレスが軽減していたのかも、、

なんて思いました。

 

 

 

これも一つの

ヒーリング効果かもしれません♪

 

 

 

出来たてホヤホヤのヒーリングで、

まだまだ統計が少ないのですが、

 

 

 

お受けくださった方の変化を知ることで

ヒーリング効果にどんな傾向があるのか

分かってきます♪

 

 

 

ぜひご利用になって、

あなたの効果も教えてくださいね(#^^#)♥

 

 

 

***************

髪が元気になるヒーリング

ご予約はコチラ▼

美容ヒーリング

 

 

 

 

 

心と髪に『かわいい』を作る

スピリチュアルな美容院Hello♡

詳細&ご予約はコチラ▼