飛行機に乗り遅れたおかげで、
窓際&隣は空席だった❤


ラッキーを手に入れて初めて気づく本当の望み。

私が求めていたのは
リラックスだったではないか!

時間を急ぐより、
ゆったりとした気持ちで過ごすこと。

ここに気づけたのは、
流れに身を任せたおかげである。


いい旅が始まる予感♪



空港に着くと、
友達が出迎えてくれた車のナンバーは1111だった。
なんだか嬉しい😃🎶


さっそく1111に乗って、
美味しいイカのお店に案内してもらう。


あと5分でお店に到着という頃に、
お店から「お席が空きました。」と電話が入る。


友達のテンションは一気にあがった。
通常週末だと一時間待ちは覚悟らしく、
ダメ元でアポをとってくれていたのであった。


キセキの待ち時間ゼロ分!


友人の心使いも、タイミングの絶妙さも、
ダブルで嬉しい💕



もちろん、
イカも最高!
ウネウネ動いている。。
 

 

 

お刺身を堪能したあとは、
てんぶら、塩焼きなどでゲソや三角部分を料理してくれて、こちらもダブルで嬉しく、美味しい💕



お腹を満たしたあとは、友人お勧めの宗像(むなかた)神社へ移動。


駐車場には777のナンバーがいた。
なんだかんだ嬉しい😃🎶


しかし、
3つあるうちの奥のお宮が修復中とのことで残念。

と思いきや、
場所には行けるらしい!



皆が行けないと勘違いするおかげか、
一番奥の拝所はまるで人払いされたようにほとんど人がいない。


本当にお連れしたかったのは、
建物がない、この場所なんです!
と導かれたところは··

 

 


立ち入った瞬間に無になれる場所。
まるで深い瞑想に入った時のよう。


頭も心も空っぽになる。。
シン··と静まり返る心。
あっという間に脳内クリーニングが完了した。



後でわかったことは、
前進をサポートしてくれる神社だとか。


進んで行くために不要な観念をキレイにしてもらえたようで、友人夫婦と共に3人が頭スッキリ、同じ感覚を持ったのであった。


続く