あまりやる気が見られなかった春休み前……
春期講習は辞めて、自分で責任を持って学べるように促した結果、
最近の様子を見ていると、受験を自分のこととして捉え、学ぶ姿が見られるようになってきました。
さて、ではここからどうしていこうか……
ということで、我が家は四谷大塚さんを頼ってみることにしました。








我が家は、早稲アカが行なっているNN志望校別コースは、

娘の志望校からは難易度の高い学校ばかりなので受けないという選択をし、



難関プログレスコースは、あまり良い評判を聞かないので受けない選択をしました。



そんな我が家が選んだのは、四谷大塚さんの学校別対策コース。

説明会に行くと、30名程度の保護者の方がおられました。

大体、毎年15名がこのコースのこのクラスに参加するようで、

そのうち8割が合格するようです。



このコースを受けてみようかなと思っています。

第1回選抜試験は、来週。

1回目の選抜試験は、難易度が高いみたいです。



どうでしょう…

ドキドキですね。