第2回組分けテストが終了しました。



我が家は、「NN志望校別コース」や「難関プログレスコース」を受ける予定はありません。



理由は、NNは娘の志望校から、はるかに難しい難関校ばかりだということ。



難関プログレスコースは、人によってですが、難関プログレスコースに通うなら、自分の課題と向き合った方がいいと聞いたので、我が家は日曜日がまるまるまるっと空いています。




なので、これまで通り復習を丁寧にしていこうと思っています。








6年の春期講習は行かなかった我が家ですが、自分で計画して学ぶということが定着し、今回の組分けへの勉強も娘が計画をたててのぞみました。




そのせいか、今回の組分けは良かったです飛び出すハート

やっぱり自分で計画する方が、必要な勉強が出来るので良いのかもしれません。




今回は、久しぶりのSコースでした。

算数>65>総合>国語>60>社会>理科>55




算数は、2問しか間違っておらず、驚異的な答案。

なのに、偏差値は65。




昨日娘に聞いたら、算数は簡単だったと言われたので、みんな簡単で点数が良かったのかもしれないですね。




このままやる気と成績が安定してほしいけど、山あり谷ありだと思うので、引き続き頑張ってほしい。