昨日と一昨日は、実家がスマホを変えたいというので楽天で買って設定に行きました照れ


↓これを買いましたニコニコ

 

 


 


 


 

 

データ移行や初期設定を2日がかりでやりました不安


1日目に父が出掛けていたので、とりあえず母のをやるんですがアカウントもパスワードも何を聞いても「わからない」しか言わないのでかなり難航しました。驚き



合間に子供達をイオンに連れて行きメルちゃんとじゃんけん交流ニコニコ






2日目に父の設定をたんですが、2回目だからすぐに終わったんですが、料金プランなどをついでにチェックしてると謎のSpモード決済という文字が…真顔


いくらとられてるの?と見ると毎月980円とられてるポーン


父に聞くとお決まりの「わからない」笑い泣き


調べて行くと、地図だの辞典だのデコメールに高音質のミュージックなどのサブスクに入ってる滝汗



しかも、2015年から…


使ってるならまだしも、1回も使わず、9年も年間1万以上払ってるゲロー



もったいない絶望


他にもみてると、ノートンでセキュリティ入れてるのにドコモのセキュリティにも入ってるガーン


どんだけなの?


とりあえず全部解約してきましたウインク


スッゴい疲れた真顔


ちなみに子供達は、この前ドンキホーテ行ったときに買ってあげたこれ↓



ガム1個ししかついてないのにお菓子売り場にあってやたら高いおもちゃのような物が入ってるアレ真顔が詰め合わせになってるのが400円くらいなので買って上げましたニコ


大喜びでどんどんあけて



楽しんでましたウインク


ちなみに、我が夫婦もこれ↓を買い楽しみましたニヤニヤ




今週は3日学校行ったらまた休み…チーン


職場でも、「そろそろもう少し出社して欲しい」と言われてしまい体力が心配なゴールデンウィークです。


 

 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー