今日は、ママ友主催の子供達の進級祝の餅つき大会ウインク

体調次第では行けないかなーと思ってたんだけど、子供達がめっちゃ楽しみにしてる滝汗

頑張るか…

とりあえず、このママ友のイベントはとても楽しいけどめっちゃ体力がいるので家事は最低限終わらせなくてわ笑い泣き

2時間半ほどバタバタと家事をして出発にっこり

行く前に買い物をして受付ギリギリに到着爆笑

既に疲れてるし絶望

しかし、餅つきが始まると、めっちゃ楽しくて写真とりまくり目がハート




餅つきには、長女がめっちゃはまってこの後も何回もやり、もはや名人のようになってました笑い泣き

トッピングもいろいろ用意してくれてて、娘達が選んだのは



ホイップにチョコソースポーン

いや、美味しいけども笑い泣き

最後の方は、嫌になって餅3つくらいママの元に来ました。

おかわりは普通に醤油海苔餅酔っ払い

お汁粉やジェノベーゼなどいろいろ有りましたが、私は子供の残飯処理するだけでお腹いっぱいでした。チーン

大量のゆで卵を差し入れしてくれた方がいて、餅でお腹いっぱいだけどたんぱく質を欲したみんなが、ゆで卵をたくさん食べててやっぱり、糖質だけじゃ食事は成り立たないよね真顔

と思いながら私も2個いただきましたウインク

ランニングハイのような状態なのか、大量に糖質をとったせいか餅を食べた後はなぜかエネルギーがみなぎる感じになり後片付けや子供達と遊び気づけば4時にポーン急いで帰り

疲れてはいるもののまだ動けそうなので

旦那と子供達とイオンに買い物に行き食料品と旦那のスーツを買って

帰ってからご飯を作っていると旦那が「疲れてるんだからイオンで買ってくれば良かったのに真顔」と言われたけど…

不思議と元気キョロキョロ

明日ガックっと、倒れなきゃ良いなと思いながらブログを書いてます真顔



旦那が、コンビニから帰ってきたらこれを両手持って
「いつも、プリプリしてるママにプリン買って来たよニヤニヤ」と…

普通に、「遅れたけど誕生日だから」って、言えば良いのに真顔

ありがたく、子供達と食べようと思いますニコニコ

Amazonセールですね🎵

とりあえずこれ↓買いました


 

 


 いつも買う物

 


 

 


 お弁当生活にこういうの欲しい。真顔