今日、母から「ちょっと話したいけど電話できる?」と連絡がありました不安

母は数年前から精神の調子を崩していて精神科にお世話になっているんです、過去に腕が痛くなり介護されるような生活が続き精神を病んでしまいました。

ふだんは普通に生活してるんですが、春になると腕が痛くなり「腱鞘炎だ、このままじゃなにもできなくなる」と猛烈に不安になるらしく悲しい

不安になり連絡してきます真顔

正直、毎年春なのでそろそろ連絡来るなとは思っていたんですが…

そもそも、春は湿度が高くなり体の中のヒスタミン濃度が上がるので、関節痛が多くなるそうなので65を過ぎた母の体が痛くなるのは普通の事凝視

なんなら、私もファンデーション塗るだけ腕痛いはネガティブ

と言ってみましたが…

精神を病んでいる母には伝わらない真顔

まったく、もう8年も精神科に通ってるのに何も変わらない魂が抜ける

本人が一番つらいんだろうけど、私も体調に余裕がないので正直しんどいです不安


イベントバナー



イベントバナー