私の住む場所は、北海道の日本海側で大きな地震は余りない。


日本海側は津波が来るレベルの地震が来ないと思っていたほどですよびっくり


ゆえに、今回の能登の地震にはびっくりでしたショボーン


テレビで、私達の住む地域で能登レベルの地震はほぼないと言っていたけれど、停電は台風などでもちょこちょこします。


最近では、下の子が生まれた年くらいの時に一晩地震で停電になりました。


あの時は、不安で実家に帰りましたショボーン


地震はそうでもなかったけど、一晩も停電になるなんて経験はなく、とても不安でした。


車で30分の距離の弟の家は3日も停電だったそうです不安


冷凍してた食品は全滅してたそうです悲しい


なので、今回の楽天セールで買おうとしてるものがこれ↓です



イベントバナー



イベントバナー


 

 



 

 

間をとってこれが良いのでは?と思ってます。


 

 

皆さんはなのか対策してますか?

停電した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する