今日はお弁当の日ニコニコ



今日は、次女の幼稚園で遠足の日ラブ

と言っても、町内にある大きめの公園で2時間ほど遊んでお弁当を食べるだけなんだけど、どの園児もが口を揃えて「最高の日爆笑」と言う日

だけど、娘はこの幼稚園に通って今年で3年目にも関わらず、初めての遠足なのです泣き笑い

毎年、この3日前くらいに風邪を引くから不安

今回も2週間風邪を引きっぱなし、まだたんがからむ咳がでるけどまあ大丈夫だろうと念のため気道を広げるテープ(ホクナリンテープ)を張って行かせました。


 

 

こんな日のために、↑これ買っときましたキメてる


さて、絶賛体調不良気味の長女は昨日も2時間目でギブアップ笑い泣き


迎えに行くと、心底安心したような笑顔で帰って来て帰ってからは、しこたま妹と喧嘩してました真顔


帰って来るとどうみても元気そうなのですが、食欲もなく学校の事を聞くと咳がでるので、ストレスかなウインクって、事で休ませました。


ちなみに、昨日これ↓が届いたので入浴剤を濃い目に入れ命水を娘にも飲ませました。



ちなみに、水割では飲めないと言うのでこれ↓と割りました。


リンゴジュースの方で割ったんですが、命水入れるとさらに美味しいらしいですウインク


すると、いつも無駄に早起きな娘が今日は全く起きて来ない真顔


死んだのか?と何回か見に言ったけどすやすや寝ている昇天


疲れてて、命水効果で心底リラックス出来てるのかと思い好きなだけ寝かせると10時ちょっと前にやっと起きて来て「めっちゃ良く寝たびっくり」でしょうね😅12時間も寝てますからね笑い泣き


とりあえず、焦らず命水とミネラル鉱山の入浴剤で親子で整えて行こうと思いました。ニコニコ




イベントバナー







こんなに体調不良なの無性にテントが欲しいんだけど真顔