昨日は、漢方の力を借りて1日寝てました。


脳が崩壊する感覚。体が痛い感覚。


先生は、とにかく疲れとしか言わないけど、リーゼのせいでは?


と思うようになりました。


なぜなら、動悸を止める目的のリーゼで動悸がするようになかったから不安


どのネット記事を読んでも「リーゼは、長期間大量投与からの一気断薬くらいしか危険はない」しかかかれておらず、長期間って?

大量投与って?って感じです。


私は、2ヶ月半5mgを平均1日2錠なのでさほどでもないのに、なんだろう?


とりあえず、一気断薬は危険らしいので、半錠を1日2回飲んでます驚き


そーっと、減らして行きたいですね😅



漢方は

半夏厚朴湯で気を巡らせ

十全大補湯で心身の気を増やし

甘麦大棗湯で体の緊張を取る目的で処方されていて、これをもらうまで、麻酔でも良いから眠らせてと思っていたのですが、もらった日から毎日8時間寝てます。びっくり

中途覚醒もありますが、睡眠そのものが深く、下手に眠剤出してもらわなくて良かったと思ってます。