私が、漢方薬に興味を持ったきっかけは


去年の、熱中症不安


死ぬかと思うほど倦怠感が、何日も続き。


仕事に行っても、半日出たら2日休むくらい体力が回復せずガーン


何度、病院行っても点滴されるだけでさっぱりようなら無いショボーン


自分で、調べて補中益気湯を出してもらいました真顔


飲んで4日で、フルタイムの農家のバイトをこなせるようになりましたびっくり


これは、熱中症の予防にも効果的でなかなか良い漢方薬です。


後は、五苓散


水の巡りを良くするので、これも良い真顔


私は、毎年熱中症になるのでどっちも備えてます。


後はこれ↓




これを、首の両サイドに貼ると良い真顔

箱買いしました照れ


首の後ろは冷やさないほうが良いので、子供用で動脈のとこだけ貼ると、どんなに暑くても心穏やかに、仕事できます。


もちろんこれも箱買い







熱中症は、ホントに怖いから宣伝じゃなく毎年なるので経験からその度に学んだ使えるやつらです。


とりあえず、暑い日が続いて、朝起きたらこむら返り起きてたらもう、熱中症ウインク


まずは、水分補給。

出来れば、休む。


そして、涼しいところへ。


ホントに、これ大事。

熱中症の経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する