☆最強開運日とマイナンバーカードケース☆ | 庶民女子の日記

庶民女子の日記

恋愛ニート中なこと以外は庶民女子の平凡日記

今年の最強開運日は元日と本日。

 

数年前から風水を意識している。

 

でも、多くの人にとって今年の元日は最強開運日とは真逆だったはず…

なので気の持ちようということで😅

 

まぁ、風水は意識しているけど長財布やめちゃったし毎年買い替えているわけではなく、2年おきくらいかな?

 

パスケースとキーケースとカードケースを兼ね備えていて、出来ればストラップ付き。

ポナンペチュラがいいかな?と思いつつフラグメントケースを探し求めています。

 

最初のケイトスペードのはカードを入れると硬くて小銭が出しづらい。

 

昨日まで使っていたのはノーブランドのお手頃価格のもの。

 

ハラコ部分以外は合皮なのだけど当時の理想的形だった。

 

そんなに欠点はないけど、カードを入れると硬くなるのとファスナーが緩んでくるのはケイトスペードの時と同じ。

 

お札を二つ折りで入れたくて(2つとも入るけどファスナーに噛む時がプチストレス)ずーっとネットサーフィン。

 

私の場合は、お札を二つ折りというのは縦に輪が上になるように入れたい。

 

今回、たまたまYouTubeのクチコミが良かった物を購入。

 

理想とは違ってストラップもないし鍵も付けられないし、カードケースが表に沢山ない。

でも、カードがむき出しなのが怖いというクチコミを見て納得。

鍵は自分でハトメグッズあるしどうにかなる。

ストラップは諦めよう。

とにかくたまにしか現金は使わない分、お札の出し入れのストレスをなくしたくて選んだのはオルセットのフラグメントケース。

 

使い始める前に1ヶ月間くらい何時もこれくらい入ってるといいなと思う金額を入れて寝かせておくので購入したのは先月の巳の日だったかな?にポチりました。

 

お札を折らない大きいバージョンもあります。

 

 

 

お財布を新調するとなると色々と綺麗にしたくて購入したのがマイナンバーカードケース。

 

ダイソーかSeriaでも売っていて購入したのだけど、ネットで見つけて送料別で悩んでサンリオショップとハンズに行ったけどなくて結局ネット購入。

 

キティちゃんにするか迷って、風水的にけろっぴのほうがお金がカエッテくるかな?と思ってこちらにしました。

 
何かで紹介されたのかな?
思いつくサイト見ても在庫なしでした。

 

 あと、バッグも購入して今日から使い始めたかったけど、先ほど届きました泣き笑い

 

なかなか良さげなので機会があればupするかもです。  

 

とりあえず、金運上昇よろしくお願いします飛び出すハート

 

煩悩は変わらずです笑