☆気付けば3月…花粉症シーズンなので取り急ぎ☆ | 庶民女子の日記

庶民女子の日記

恋愛ニート中なこと以外は庶民女子の平凡日記

今回、blogを書くのに確認したら年始のご挨拶してないですね…


今年は元日から色々あったから。


元日は能登地震。

2日に帰省中の友人とランチした帰りに海保機の事故もあり…過去記事に載せてるか分からないけど友人のお父さんが海保だったり当時の仕事関係で海保の方たちとご縁があって観閲式に行ったり停泊中の船に乗せてもらったりとわりと身近な存在だったので動揺したり、海保と海自を間違えて認識している人が多くて憤ったり(自衛隊...というより国防?関係も仕事上で関わりがあった)、感情が忙しかった。


それから、都内で1月の雪が降った翌日から花粉症状が発生したり、胃腸が不調で再度CT検査したり、1月23日から投薬治療再開(婦人科)して副作用に苦しんでいたのよね。


と、つらつらと言い訳から始まるてへぺろ


今回は花粉の季節だから取り急ぎでupしておきたい。


ダストポーチを新調しましたニコニコ


過去記事にしてる気がするけど、ダストポーチは持ってるの。


ダストポーチというかシリコンポーチ。

リヒトラブのものなんだけどAmazonは売ってなかった💦




丸洗い出来るし良い物だけど、私の小さく短い手(しかも昔と違って短めの爪)では縦長のダストポーチは奥まで指が届かない。

何なら割り箸使ってました笑い泣き


ディズニーストアで花粉シーズンに出るダストポーチも毎年買うか迷うんだけど、迷ってる間に売切れる。

しかも値上がりがヤバイ。


そこでminneとか手作り作家さんの所でラミネート加工の物を購入しようかな?と思っていたところにAmazonでシリコン製を発見おねがい


他の柄を買うつもりがクリームソーダだけ割引だったので購入w




私は濡れたウエットティッシュとか鼻をかんだティッシュやのど飴のゴミとかを入れるダストポーチとして使っているので、使用後はウエットティッシュで拭いてます。

大きさ比較でリップクリームを入れてみた。
一応、未使用のウェットティッシュもくしゃくしゃにして入れてみた。

開閉はジップロックみたいな感じです。※スライドジッパーではない方

結構しっかり閉まります。
(硬いけどそのうち緩む?)

シリコンだから経年劣化で変色するかな?と思い、もう一つストック買いしておこうかと思い始めてる。
ミニマリストが聞いたら発狂しそうな思考でしょ?
でもね、良かった物はストックしておきたい。
値上がりするか廃盤がほとんどで良くなってリニューアル販売とかほぼない時代。
メルカリとかで探すなら物が増えた方が断然良い派昇天
長く愛用していた物がボロボロになって買い直したいと思ったら終売になっていて似たのを探して時間を費やした挙げ句、メルカリでの出品も見かけなくて全く買えないと分かった時の絶望感という体験に基づいておりますチーン


そんな感じで花粉症シーズンにオススメなので取り急ぎでupしてみた。


iPadProも購入したし、今年はブログup率を少しだけあげようかな?


その前にインスタ投稿したい。

(投稿0魂が抜ける)


とりあえず、体調の備忘録は記録しておきたい。


p+g design FLAPPO(クリームソーダ) PG-39606 https://amzn.asia/d/g7oRrEh