☆ジャニーズ問題に思ふ☆ | 庶民女子の日記

庶民女子の日記

恋愛ニート中なこと以外は庶民女子の平凡日記

全然ブログ更新してなかった…


元気ですと答えたいけど、イマイチです。


健康状態の備忘録書いておこう(汗)


コロナは罹患してません。


タイトルのジャニーズ問題だけど、何か…私よりも上の世代でジャニーズに興味のあった人たちなら今更感じゃないのかな?と思ってる。


中学生の頃、友達がジャニーズの追っかけ(オリキ)していて私もNHKホールの出待ちとか付き合いで何回か行っていたことあるのだけど…泣き笑い


ジャニーズのファンは宝塚ファンほどではないけど、規律がしっかりしていて、新参者が勝手な振舞いをしたら大変です。(割愛する)


前置き長くなる驚き


で、その頃から合宿所でジャニーさんにクワれるのは噂話としてフツーにでまわってました。

デビュー組でくわれてないのはキムタクだけとか言われてたけど、そりゃないでしょ〜全員でしょう?って話してました。

キムタクファンの子だけ否定してました凝視


なので暗黙の了解だろうと思っていたし、受け入れられなかった人達が辞めていったのだろうと思っていたから騒がれていることに時代の流れ(世論がネット主流)と死人に口なしだからだろうなと思っています。


ジャニーさんのやったことが赦されるとかは全く思ってませんよ?


ただね、ハマスの攻撃によるパレスチナ問題が勃発した今、ジャニーズ問題より大きく取り上げるべきじゃない?

ウクライナ問題だって影響するでしょうに。

何なら台湾有事だってどさくさ紛れで起こりそうですよ。

第三次世界大戦目前の事態だと言うのに日本のマスコミ大丈夫??


ジャニーズ問題をないがしろにしろとは言わないけど、報道の割合が逆だと思う。


ただでさえ、コロナ禍とウクライナ問題の影響で世界経済からの日本経済ヤバイのにどうするの?


円安と物価高、これ以上加速したら本当に貧国入りだけど。


パンデミックで益々世の中おかしくなったと感じる。


世界平和っていつか訪れるのかしら…