☆シャンプー色々〜頭皮の臭い対策?☆ | 庶民女子の日記

庶民女子の日記

恋愛ニート中なこと以外は庶民女子の平凡日記

ブロガーさんが頭皮のニオイについて書いていて…

私も昔から気になっているんです!
背が低いから満員電車とかスメハラしていないかドキドキです。

近年はリブログの記事のように美容院専売品を購入しています。
理由の一つは市販の主流である洗浄力の高いノンシリコンシャンプーだと縮毛矯正やトリートメントの保ちが悪くなるから。
カラーリングしている人とかもノンシリコンシャンプーだとカラーが落ちやすいんじゃないかな?どうなんだろう?

紹介されていたシャンプーのお試し用をネット購入。

私には洗浄力強すぎるかな?と思いつつ、そのまま体調崩したので洗髪出来ない日が続き…逆にシャンプーの効果が分かりました(@_@;)

でもミクシムだけ送料有料だったのでポチらず…(今回はAmazonしか見ていないです)

今まで使用してきたシャンプーを2種類ポチりました。
届いていないのでお借りした画像をば。

と思っていたら予定より早く届いたのでいつもの雑な画像を。

シャンプーは2回するので消費がアンバランス(^_^;)

ルベルの方はトリートメントは良くなくて購入後、一度しか使用していない…。

ナプラは特に問題ないのだけど、トリートメントも別に色々購入して使っているので減りが遅くて…

例えば、前回は赤いのを購入したイオのディープマスクは紫も購入しています。
購入品を載せるつもりがなかったので届いた時の画像がないけど…
コレです。(画像お借りしています)

赤いのを使った時もだけど、初回は髪の毛溶けた!?って思いました(^_^;)
何ていうかそれくらい浸透するというか髪を柔らかくするのかな?
2回目以降は普通です(笑)

あとレスキューシリーズも購入しています。
リブログと同じなので割愛。

そうそう。

某有名ブロガーさんが絶賛されていたETVOSの頭皮ブラシ。
そんなの読んだら欲しくなるけど三日坊主で捨てたことがあるから悩んでいたらオススメ商品に類似品が!
しかも3分の1の価格なのに日本製♡
クチコミも良いのでポチりました(笑)
(画像お借りしています)

今のところ三日坊主にならずに使い続けています。

そして、ミクシムのシャンプーが近所のドラッグストアで10%オフ&100ポイント進呈だったので購入しました。


シャンプー祭りになっている〜(꒪ꇴ꒪ ; )

ミクシムは洗浄力高そうだから週1〜2回くらいでルベルのクールオレンジは元々春夏用のつもりだったのでガンガン使おうと思っています。

そうだ!
長くなったので今度、別記事にシャンプー方法についてアップします!←元ア●ランスの人直伝(๑•᎑<๑)ー☆