☆ラッキーカラーに翻弄された結果☆ | 庶民女子の日記

庶民女子の日記

恋愛ニート中なこと以外は庶民女子の平凡日記

占いの回し者ではないのですが、今日の運勢って気にしていますか?

私は気にしています(笑)

悪いことが書かれていれば気を引き締めて、良いことが書かれていれば浮かれます(๑ºั罒ºั )笑♡*

ただ、占いも一つだけではありません。

LINEとdメニュー、Amebaの占いと毎日運勢を更新されている占い師さんのブログ(お一人だけね)それとお天気アプリのコーデの所にある占い。
それと本日のラッキーカラーだけを見られるアプリを入れています。
多い(笑)

LINEの占いにラッキーカラーがあるから悪いことが書かれていればラッキーカラーでカバーしようと思ったのが始まりで、占いもこれだけ見ていると運勢はバラバラの見解です(笑)

ラッキーカラーが被るものもあればないものもある。

これが結構難しい。

そこでハンカチとかハンカチタオルで対応していたのだけど、私が持っているハンカチってBarbieとかJILL STUARTとかANNA SUIとかが多い。

あとディズニー関連。

ちょっと年齢的厳しい…

一時期Burberryのハンカチにハマっていて買い集めていたのだけど無くしたり、汚したりで手元に残ったのは数枚。

ハンカチも結構ライセンスの関係で廃盤になっているものが多いですよね。

FENDI、Burberry、CELINEは知っていたけど、Saint Laurentもなのね。

あと撤退でルルギネスもなくなっていたの知らなかった。

宇野千代さんもあまり見かけないけど、どうなんだろう?
和装(おもに浴衣だけど💦)の時用に宇野千代さんのハンカチ数枚持っているのだけど…

そんなわけで、年齢的に違和感のないハンカチを少しずつ買いたして行くことにしました。(買い替えかな?)

けど、年齢的に見合ったブランドハンカチって何か全くわからない。

アイロンがけが面倒で会食があるとわかっている日以外はタオルハンカチ2枚持ちなので、痛むのはタオルハンカチだけ…

余裕で10年以上経っているハンカチたち。

つまり10年後に持っていても違和感ないもの?(ケチ?節約?物持ちがいい?)

とりあえず、最初に百貨店のサイトを見ていたのだけどアマゾンの方が安かったのでポチっLANVINcollection。

タオルハンカチと色を合わせて持ち歩きたくて買ったのだけど色味が違った。
ネット購入あるある((유∀유|||))

CELINEの創始者のブランドなのかな?
よくわからないけど、こういう柄好きなのよね(^_^;)

そして、セール前に高島屋で購入したFURLAとLANVINcollection。

ラッキーカラーがオレンジとかブラウンの時に困るのでピッタリ。
あとイエローも。

左下のは色味と柄がネット購入したものと合うかな?と思って。(右下みたいに持ちたかった)

そして、地元のデパートでsale開始していたので見に行ったら…
ネットより安かった(。-_-。)
ということで、LANVINcollection。
右側のはネットで購入したものと同じ物の色違い。
タオルハンカチの方が利用頻度高いし良き。

ピンクやブルー系がどうしても多くなっちゃうのでパステルカラーではなく、寒色系も増やしていきたいのだけど意外と少ないのが悩み。

ラッキーカラーに翻弄された結果、ハンカチを購入することになったのでございます。

しかし、ここ最近「年齢的に厳しい」と「年齢に見合ったもの」に一番翻弄されているな…

歳は取りたくないけど、誰もが平等に取るものだし、それは感謝すべきことなんだけど、全然追いつかないわ。

気持ちが( ̄▽ ̄)