”☆ハチミツシナモンのその後☆” | 庶民女子の日記

庶民女子の日記

恋愛ニート中なこと以外は庶民女子の平凡日記

花粉症、ピーク超えた気がします。

先週は、口内(上顎)が痒くて明け方目覚めてしまう日々でしたが…ガーン




ハチミツシナモンのその後ですが、ハチミツ一瓶使い切ってハチミツ追加購入したばかりです。

そして、シナモンてセイロンじゃないと効果は半減らしく私が使っていたシナモンパウダーの生産地はどこなのかな?と思っていたら、同じことを疑問に思った方が問い合わせていてそれを共有してくれていました。

記憶がかなり曖昧だけど、中国とスリランカとその他のミックスでした。

うーん…
漢方のイメージはあるものの中国産がメインか…と微妙な気持ちに…

そこでKALDIとか成城石井とか見に行ったら、セイロンシナモンてまぁまぁのお値段なのねポーン

買い直すか迷ったけど、無くなりそうならともかくまだあるし、何なら未開封のシナモンパウダーまである状況…

そしたらフツーの庶民的なスーパーでfauchonのシナモンスティックが売っていた❢

しかもスリランカ産❢
(多分、セイロンとスリランカは同等の扱いで良いはず)

そして安い❢

思わず購入(笑)



左の画像お借りしました。

左の画像は、ハチミツシナモンを飲んでるグラスと同じものなんだけど350ml。

これ、一日2杯飲んでたらあっという間にハチミツが無くなった。
ハチミツは、ティースプーン一杯を目安にしています。

ハチミツ、瓶かなりオススメ❢

最後にお湯を入れてかき回してグラスに移したら綺麗に使い切れて感動(*´□`*)♡
(火傷しないように)
しかも、結晶密だと液垂れしないし。

似た違うのにしようと思って探したら値段が倍くらいしたから迷って同じものリピ買い(笑)

シナモンスティックの方がハチミツの香り(菜の花)と喧嘩せず良い感じになりました♡

効能だけど、甜茶も飲んでいて何が原因かわからないけど利尿作用は凄い‼
頻尿疑うレベル滝汗

花粉症に効果あったのはどれか全くわからないけど今年試したのは、
レンコンパウダー
ハチミツシナモン
甜茶粒

この時期だけは、緑茶を甜茶へ。

薬は近年は12月下旬〜1月中旬頃から服用。

年間通して意識しているのは、
ヤクルト(ほぼ毎日)
紅茶(週3)
納豆(毎日ではない)
緑茶(夏以外)

て感じ。

今年は近年で一番ラクな気がする。

目も口内も痒くなったし、鼻水くしゃみもあったけどワンシーズンで鼻セレブが無くならなかった❢

肌は瞼が痒かったけど、去年からオーガニックのハーブクリームを使い始めていて洗顔石鹸もアトピーの人が使えるものにしたら大きな肌トラブルがなくなってきました。

花粉症は加齢による緩和かもしれないけど笑い泣き

GW前に使っている基礎化粧品を載せれたら(覚えていたら)upしますチュー