世界で勝つために。 | スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪/京都

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪/京都

スポーツ家庭教師や枚方市で少人数の体操教室をしています。運動が苦手な子、発達障害,ダウン症のある子に個人個別指導をおこなっています。かけっこ,逆上がり,ボール運動,球技,とび箱まで。

こんばんは。

半年前から、生徒の男の子5歳と生徒のお父さんとで、ストライダーで勝つために練習を重ねてきました。

半年間の集大成が、

7月26日にあるストライダーの世界大会。

このレースが終わると5歳の子はストライダーからほとんど辞めていくそうです。

だから、強い選手達で競える最後のレース。

最初に会った時は、あまりの負けず嫌いの性格で、

先生に走りの競争で負けて

大泣きしたのが懐かしい。

生徒のお父さんも、週末になったらレースのために車を走らせて静岡、名古屋、高知など行っておられました。

お父さんの熱意の凄さ。
すごいです。
けど、決して甘やかせ過ぎてないところが良いところです。

なんとか世界大会で良い結果が出ることを願い、

レッスン道具を製作してる途中です。

生徒と生徒のお父さんにブラスになれますように。