タクシーの中から空を見上げる女の子 | スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪/京都

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪/京都

スポーツ家庭教師や枚方市で少人数の体操教室をしています。運動が苦手な子、発達障害,ダウン症のある子に個人個別指導をおこなっています。かけっこ,逆上がり,ボール運動,球技,とび箱まで。

昨日レッスンが終わり車で帰っていると、途中信号待ちのタクシーと横並びになりふと横を見ると空を見上げる後部座席に座っている女の子が見えました。

その様子を観察しているとずっと上を見上げていました。

あの女の子は何で上を向いているのかなあと、気になり少し女の子を見ているとなぜあの女の子が上を見上げているのかが分かりました。

見上げている先にあったのは高層タワーマンションでした。

ずーっと上を見上げてずっと何かつぶやいています。その横に座っているお母さんが何かつぶやきます。そしてタクシーのおじさんも何かつぶやいていました。

自分の妄想によると、、、、

女の子=【凄い高いどこまで続いてるんだろうこんなに大きい建物があるんだねー】

お母さん=【お母さんが高いでしょう空まで届きそうなくらい高いねー】

女の子=【こんな大きな家に住みたいなーってずーっと空に近づいて住むことができるよねーどうしたら住むことができるのかな?

そしたらずっと黙っていたタクシーのおじさんが=【お嬢ちゃんいっぱい勉強してたくさん頑張って良い大学に入ったらこういった空に近いマンションに住むことができるんだよ。だからねぇ勉強をコツコツコツコツと頑張って大学までしてそして社会人になって働きなさいよ】

そしたら女の子は力強くうなずきました。

と自分は妄想して青信号になったのでそのタクシーとお別れすることになりました