がっちりマンデーに、社長が!!! | スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪/京都

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪/京都

スポーツ家庭教師や枚方市で少人数の体操教室をしています。運動が苦手な子、発達障害,ダウン症のある子に個人個別指導をおこなっています。かけっこ,逆上がり,ボール運動,球技,とび箱まで。

こんばんは。

来週、TBSの日曜日の朝7時30分〜の番組 【がっちりマンデー】

に、お菓子のデパート よしや

 

が特集されます。

神吉社長が、お菓子の鬼試食をしてる所を放送されるようです。

遠慮なしに本音をいう社長だから、

怖いよ、、、、。


怖いけど、怖いけど、すごくいい人です。
神吉社長があるから。今の自分があります。
神吉社長に出会ってないと、

今頃、体育家庭教師してないでしょうね。


神吉社長が教えてくれたこと。

「どんなに他人が悪くても、自分がまずは悪かったと思い。人に裏切られても、裏切られたのは自分に原因があるからや。他人のせいにするより、まずは自分が悪いと思い。そして、あの人のおかげで、自分を見つめて成長できたと感謝しいや。」

神吉社長が一番大切な事と言ってました。


生徒や生徒のお父さんお母さんと

うまく意見が合わなかったり、

考え方が合わなかったりしても、

生徒や生徒のお父さんお母さんが悪いと思わない。

自分が悪いと思う。

そして、考えぬいて自分を見つめていく。

そしたら、ふと自分の器が大きくなっていることに後々になって気がつきます。

気がついたら、自然と成長させてくれた生徒とお父さんお母さんに感謝できるようになります。

今ある自分は、

生徒のおかげですし、

生徒のお父さんお母さんのおかげです。