かなり、こちらのブログを忘れてしまいます(笑)

 

 

財布を落としてその後、Steemitというプラットフォームを知り、そちらでばかり記事を書いておりました。

 

どのようなものかというと、自分が作成したブログ記事が「いいね!」されたり、

他人の記事に「いいね!」しといて、その記事が人気が出たりすると、報酬が貰える仕組み。

※正確には「いいね!」ではなく「UP VOTE」、よっぽど出来が悪い(丸パクリコピー記事や、過激な誹謗中傷)記事だと、評価を下げる「DOWN VOTE」されることも。

 

で、貰える報酬というのが、仮想通貨です。

上場もしている、steemとSBDという通貨です。

 

私は二ヶ月で一万円弱ぐらい稼げました。(週に四回ほど投稿)

円にするとちょぼいので、草コインに替えたりました(^^)

 

 

わらしべ長者を仮想通貨で目指すには便利です。

ちなみにSteemit、登録に一週間もしくはそれ以上かかることもあります。

時間はかかりますが、登録は無料!!

 

また、ブログを始める場合、中々収入に繋がらずやめてしまう方も多いと思います。

Steemitの場合、初投稿でもそれなりに報酬が入るので、その感覚は楽しいです。

(日本人記事で一番稼いでいる記事で一記事3,000~4,000円くらい、私は一記事50円くらい)

 

続けていけばその分、フォロワーや自分の影響力がアップするので、自然と報酬も増えやすくなります。

 

アメブロをあまり触っていないため、リンクの貼り方がわからずすみませんが(>_<)、

気になる方は「Steemit」で検索してみてください。

 

ちなみに似たプラットフォームで、「ALIS」というのもあります。

 

Steemitで少しづつ稼ぎながら、たまにブログも作成していきます!