クルーズ旅行④長崎 | フクスケのブログ

フクスケのブログ

不動産屋とその看板犬「フクスケ」の日記


次に平和祈念像を見学。

もともとこの場所は刑務所だったそうです。


フクスケのブログ


フクスケのブログ




次に今回一番行きたかった原爆資料館 へ。

日本人として必ず一度は見ておきたい場所です。


フクスケのブログ




長崎歴史文化博物館脇にある防空壕。


フクスケのブログ



こちらは誰でもタダで見ることができます。


フクスケのブログ


フクスケのブログ



ちゃんと指令室まであったんですね。


フクスケのブログ


フクスケのブログ




今回は長崎ちゃんぽん発祥の店である「四海樓」

お土産を買ったり、
フクスケのブログ


眼鏡橋を見たり、オランダ坂 出島 を見たり、思ったよりも

いろいろ見ることができました。



フクスケのブログ


長崎は必ずまた来てみたいと思いました。

次はハウステンボス に行ってみたいです。




パパが立ち去った後のフクちゃんの写真。


フクスケのブログ



ずっとこうして玄関ばかり気にしていたそうです ううっ...


フクスケのブログ




パパ、僕がんばったッス!


フクスケのブログ


次の旅行は一緒に行こうね。ブル散歩




最近読んだ漫画。

カラマーゾフの兄弟―まんがで読破/イースト・プレス

¥920
Amazon.co.jp