星のや 軽井沢② | フクスケのブログ

フクスケのブログ

不動産屋とその看板犬「フクスケ」の日記


お昼はハルニレテラス にある「川上庵」でお蕎麦を。


フクスケのブログ



天蕎麦を注文。

実にボリュームがありました。


フクスケのブログ




夜は星のやの敷地内にある「嘉助」 に。

店内はこんな感じで、照明が素敵でした。


フクスケのブログ




三種盛りの中にあった信州サーモンは美味しかったです。


フクスケのブログ



松茸と天然鰻の土瓶蒸し。


フクスケのブログ



千曲川天然鮎のたれ焼き。

塩焼きしか食べたことがなかったので、なかなか新鮮でした。


フクスケのブログ



嘉助特製の野菜の豆腐。

焼き芋豆腐、焼き枝豆、焼き栗。

季節感がありとても美味しかったです。


フクスケのブログ



焚き合せは天然きのこ小鍋仕立て。


フクスケのブログ


すべて満足のいく内容のお食事でした。

宿泊客には外国人も多いようで、韓国語を話せる日本人スタッフ、

韓国人スタッフ、中国人スタッフなどバラエティに富んでました。




夜の星のや。


フクスケのブログ


池に行灯が浮いて風情がありました。




次の日の朝は雨。 


フクスケのブログ

1泊だけでしたが、夜は指圧もしてもらいなかなか充実した宿泊でした。




そして今日のフクちゃん。


フクスケのブログ


「美味しかったかよ?」