軽井沢へ② | フクスケのブログ

フクスケのブログ

不動産屋とその看板犬「フクスケ」の日記


タクシーの運ちゃんの案内で滝を見ることに。


有名なのは白糸の滝ですが、案内された「竜返しの滝」はそんな


には知られていないようで、ゆっくり見れるとのことでした。



久々にこんな看板を見ました。


フクスケのブログ



林の中を歩きます。 歩く


寒かったですが、空気がとても美味しかったです。


フクスケのブログ



水のきれいな小川が流れてます。


フクスケのブログ



駐車場から10分程度歩くと到着。


フクスケのブログ



右手に見える岩が竜のように見えるそうです。


フクスケのブログ



紅葉がもっと深く晴れてる時は光の反射でとても綺麗だそうです。


マイナスイオンたっぷりの散策でした。 水滴


フクスケのブログ



次に向かったのが日本三大熊野神社の一つ碓氷峠「熊野神社」 。 タクシー


長野県と群馬県のちょうど県境にあります。


長野県側では「熊野皇大神社」、群馬側では「熊野神社」と呼んでいて、


呼称が違います。


フクスケのブログ



運ちゃんいわく、この神社にはパワースポットがあるとのこと。


フクスケのブログ



この御神木がそれ。


「シナノキ」 


樹齢は約800年とのこと。


フクスケのブログ


しっかりお祈りしてから宿へ向かいました。 タクシー



次回はフクちゃんを連れてあちこちお散歩させたいと思いました。 ブル散歩



フクスケのブログ


「留守番かよ。」