ここ数年、子供は観光にはまってる。
色んな所を見たいらしく、普段は関東地区、
帰省中は、帰省先で色々見たがる。

そんな中、地域限定モノにも敏感になり、
去年の夏に気に入ったのが、
コチラのドリンク。


こればかりは、こちらでは、あまり目にする事はない。たまに、また盧みたい、と言うがなかなかない。

他にも、六花亭の札幌本店で食べた、
マルセイバターサンドのアイス!
マルセイアイスサンド
これが気にいったらしい。
こちらのアイスは残念ながら、通販では買えず、帯広本店と札幌本店のみ購入可です。


札幌本店では、このマルセイアイスサンドが目当てではなく、
さくさくパイ目当てで行き、
それを食べさせてあげたくて連れて行ったら、
まさかの、
さくさくパイ < マルセイアイスサンド
という結果。

ちなみに、さくさくパイは、
昔は帯広にしか売ってなく、賞味期限は3時間と言われてる品。
札幌にいた頃は、3時間を越えているさくさくパイをお土産でもらって食べてもおいしかったが、
旅行中に帯広で買ってすぐ食べたら、普段お土産で食べてるのより、全然さくさく感が違っておいしかったのが印象的。

で、今回、札幌本店にもあるとリサーチして、懐かしいし、子供もスキそうと購入。
やっぱりおいしかった!
でも、私もマルセイアイスサンドの方がスキだった。
暑かったから余計かな?



北海道旅行、札幌観光する方は、是非食べてみて下さい。


▼ランキングに参加しています。

で応援お願いします。


にほんブログ村



▼私の楽天Roomです